みなさんブラックフライデーをご存知ですか?
アメリカでは11月の第4木曜日がThanks giving(感謝祭)でその翌日の金曜日がブラックフライデーと言われ、セールを行う風習があるそうです。
僕もほとんど知らなかったのですが、今年は僕の好きなブランドがブラックフライデーにセールをするということで意識する様になりました。
早速見てみると、ほとんどの商品が30%から50%OFFに!興奮が止まりません。
結局小物をメインに4点購入。
金額は、、、
商品代金が126.90ユーロ
送料が24ユーロ
計150.90ユーロ
高い安いは個人によって変わりますが、4点とも半額で買えたし、送料は若干高い気がするけど、イタリアから送ってもらうのでしょうがないかなという感じでした。
日本のセレクトショップで購入した時は同じ商品でも今回の2倍はしたので、安く買えたかなと。
そして昨日ようやく商品が到着!
fedexから電話がかかってきて、言われた一言。
「商品が届いたので料金を払ってください。」
ん?いや、商品代金も送料も払ったけど?
とりあえずマンションのロビーに商品を取りに行くことに。
そして、請求書を渡されるとそこには863元(約3500円)の請求が。
請求書を見てみるとそれは関税でした。
関税ってこんな高いの?海外から取り寄せみたいに購入するのは初めてだったのでびっくりしました。
結局商品を安く買えても送料と関税でお得感が0に。。
普通に買うよりもまだ安いは安いのですが、気分的に存した気分。
まだこれくらいの金額だったので良かったですが、次回以降は気を付けます!
コメント